忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CNN

こんばんわ。昨日、有楽町のHMVでクラシックを聞いていたら、「そうだ!クラシック聞こう!」という気分になって図書館でCD借りようと考えているヤスですども。
それもこれも、村上春樹氏がクラシック好きだからです。

昨日、池袋のジュンク堂でいろいろな本を読みながら、今年はどうしようか考えていましたが、具体的に決まってきました。やる気の塊です。今日はビール飲んでません。

英語
→CNNのEnglish Expressをやります。月刊誌。ニュースを聞ける耳になろう。
英語に漬かろう。日本慣れしている耳に活力を与えよう。

スペイン語
→NHKテレビ番組を見ます。週1回。それまでに予習をする、ってかたちですね。
以前ラジオでやったことがあるんだけど、ラジオだと毎日なので、続かない…
そして、スペ検の問題集も買ったので、春に6級、秋に5級いきます。

日本語教育
→大学にいくのをやめました。アルクの通信講座を受講します。ちょい高くつくけど…自己投資だっ!
んで、10月の日本語教育能力検やります。

JICAのサイトを見てたら、いろんな研修があった。
教育行政、教育経営…
だんだん、形になってきた。

「自衛隊は、5年で辞める」
と言って、3年で辞めて次へのステップを始めた私。

今の職場は、さて…


今日の勉強
・CNN 20ページ
・スペ検問題 ~lesson7
・NHKスペ 予習



あ、数学は…自分の能力の限界と方向性の違いを痛感し、きっぱりとやめました。
取得単位、12単位。ま、いい経験にはなったよ。

PR


この記事に対するコメント

無題

引き際が江戸っ子だね!

またまた驀進するんでしょう。

頑張れ!

【2008/02/05 14:01】れいこ #553caba7a7()[編集]

ありがとございます

ちょっと本気で語学と教育を勉強して、国際関係機関で働ける力をつけたいなとやる気になりました。

やっぱ、語学つか、言語のつながりみたいなことを考えてるときが楽しいです。

またこっちきたら連絡くださいね!Ciao!

【2008/02/05 23:14】ヤス #92dba631ac()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL