忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パソコン買ったー。

こんばんわ。1月が2月になったところでようやく今年はやるぞ!と火がついたヤスです。
火がついたついでに風邪ひいてます。

いつもこころは ロスタイム  おーいえ。


私事で恐縮ですが、パソコンを買いました。
私事で恐縮ですが、ノートパソコンです。
私事で恐縮ですが、以前使用していたデスクトップはmy daddyにあげます。
私事で恐縮ですが、そのパソコンはウイルスに汚染されています。
私事で恐縮ですが、その事実はdaddyに言ってません。てへ。


今年は、
・日本語教育を勉強する(10月の日本語教育検定試験を目指す)
・スペイン語をちゃんとやる(春と秋の試験で、スペイン語検定5級を目指す)
・英語をよく話し、よく聞く訓練をする(特に資格は目指さない)
・JICAをメインに、国際社会で通用する研修にガンガン参加する(とりあえず夏にある海外研修と教育分野国内研修は参加したい)

というわけで、今年の12月には、ハイパーヤスに成長していることと思います。
かめはめ波だって撃てます。

よーし。やるどーーー

スペ語と日本語は「これやる!」ってのが決まったんだけど、英語だけ決まってない。。。なにやろーかな。
お金がかからなくって、長く続けられて、耳が鍛えられるやつ。

スーパーエルマー高いしな。。。
ロゼッタワールドも高いし。。。
NHKテレビ…は、日本語多いんだよな。。。
hippo、、、どーなんだろ。。。

うーむ
とりあえず、スペイン語の動詞の活用でも覚えます。かれこれ2年くらいやってるけど必ず挫折する。
今年こそ!

bueno, hasta luego. Ciao!

PR


この記事に対するコメント

無題

早く風邪治して練習に参加してくれよ~
ちなみに俺はビックバンアタックが撃てます!

【2008/02/01 23:12】☆ツッチョ #99190260a7()[編集]

べジータ!?

練習おつかれしたっす!
来週火曜はかならずいきます!

また寒くなってきたよね。。。

【2008/02/01 23:27】ヤス #98592383de()[編集]

無題

また職員室にスペ語
のぞきにいこーとっ!!

【2008/02/01 23:48】YAM #92c74612cd()[編集]

メイさん

知ってますか?
職員室に入るときは、

"Hora! Buenos dias!"
といわなければいけない規則を。。。

あっはっは。おーいえ

【2008/02/01 23:52】ヤス #98592383de()[編集]

熊の里から

俺もこれから新生活が始まるわけですが~目標をもって頑張りたいと思うっす。
とりあえずまずは~
志望の大学を落とさず
脂肪を落としたいと思います。

…え~、話は落ちませんでしたが眠りに落ちたいと思います。
では体に気をつけて

【2008/02/02 01:10】筋肉という名の脂肪 #92ca4cbe51()[編集]

my brother

ノボル氏じゃないか。
早稲田に受かったらウチに下宿?
家賃毎月6万いただきますw

受験がんばってください。僕はセンターの英語、やってみましたが、4問間違えました。どへー

【2008/02/03 09:44】ヤス #92dba6ca79()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL