忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



合気道

 10月、突然サッカー部の顧問を任され、それ以来遠ざかっていた合気道。以前は合気道部顧問でした。

 上層部にいいように振り回されながらも、そこでの人間関係を築き、自分も合気道を楽しんでいた。
 今日は、最後に思い出として、審査会に出た。5級を取ったのだ。

 どんなことにせよ、その道を究めるには、時間がかかる。そして極めた人間にしか放つことのできないある種のオーラがある。同じく顧問をしていたシゲさん(6段)や、以前の部長(初段)は、そういうオーラがあった。

 オレは…まだまだだな。で、そこで終わりだ。

 なんだってそうだ。継続こそが重要なんだ。
「平凡なことを、非凡に繰り返す」
 これが、天才だ。天才とは、努力する才能を持った人間を指す。

 今、狭山市内のフットサルチームに所属し、週2,3回の練習をこなし、競技フットサルを目標にしている。

 目標があることは、大切だ。

 そして目標のためにがんばる努力をすることが必要だ。

 とりあえず、21日からの冬期講習で、生徒に毎日何かを持って帰ってもらう。そこからはじめよう。


 今日のお勉強
 ・サボり日

 今日のごはん
 朝 チャルメララーメン
 昼 おでん、ヨーグルト
 夜 おでん、ポテトサラダサンドイッチ

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL