忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



blood donation

 日本全国のアンチ巨人ファンの皆様、はい、

ごもっともー。

 浦和レッズが大好きなヤスことヤスでございます。明日はテレビにかじりついて…テレビをかじってどうするんだへいフレンズ?

 さてさて、相変わらず「おまえ、ほんとに社会人か?ええおい?」というくらいの暇人街道を驀進中の私としてましては、本日は昼から池袋にでかけてまいりました。

 大学時代の友人が、なかなか単位が取れなくて困っているということで、アドバイスをしてあげるという口実で酒を飲みに行ったのですうっひっひ。
 
 まぁそれでなぜかガストでビールを飲んできたわけですが、あまりに早く池袋に着いてしまった私は、blood donation 献血 をしてきました。

 「先方のご趣味はなんでしょうか?」
 「ええと、献血などを少々」

 なんて会話がお見合いなんかであると、

 「ちょっとこのたびは、お断りさせていただきます、ご趣味が献血…」
 「そうですか、献血…」

 と、まとまる話もまとまらなくなってしまいそうですが、献血45回目でした。
 献血をすると、血液検査をしてくれるので、健康状態を把握するためにたまーに献血します。
 ま、8割がた暇つぶしが理由ですが。。。

 そういえば昔は献血をすると図書券がもらえましたよね。あれはどこへいったんだろう。

 高性能の血液製剤みたいなものが開発されて献血はなくなるかもというニュースも目にしましたが、それもどうなんだろう。


 世界は僕とは無関係に過ぎ行くわけです。オブラディ、オブラダ、ライフゴーズオン、ブラ!

 はー、明日も学校いかなきゃ。仕事無いのに。。。

PR


この記事に対するコメント

無題

どーだ!日記かいたぞこのャロー!

【2008/03/14 20:44】ヤス #99d0d18cff()[編集]

無題

書いてるッ★#
ないーすです(・∀・)

献血いいなぁ...
あたしは一生できない(∀)
ショックー‥
制度,変わって
くれませんかねー☆

【2008/03/14 23:45】YAM #92ca4cbd37()[編集]

無題

あー、あれか、グレイトブリテン関係のことですよね。

俺も修学旅行行ったらしばらくできねのかな。。。

【2008/03/15 07:41】ヤス #99d0cf59ce()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL