忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スキー!

こんにちは、花粉前線の停滞によりボディブローのような痛手を味わっているヤスです。ばもすあみーご。
そりゃ浦和レッズも負けます。ちきしょーめいくら金かかってんだ。

昨日まで学校のスキー実習に行ってきました。

「タダでスキーにいけていいですね」
「いやいや、生徒の世話で大変です」

なんて100回くらい聞いている台詞が僕はあまり好きではなく、やっぱり超楽しんできましたいやっほーい!

今回は3年ぶり2度目のスキーでしたが、片足・板1枚スキーをなんとかマスター、上級者コースでスピードを重視した滑走、そして平地ではかなりうまくパラレルができるようになりました。

北京オリンピック選考を待っています。よろしく!岡田監督!


さてさて、今回はそんなどうでもいいような日記ですが、帰りのバスでちょっとおもしろいことがあったので書いて見ます。

バスガイドさんはナイスマダムと言うかなんというかおばちゃんというか話が長いお姉さまでしたw
高速に入ったところで、生徒からも要望があり、

「じゃぁドラえもん流すねー♪」
と小学生に話しかけるような口調でビデオを掛け始めました。

当然僕と生徒たちは、

ドラえもんのびたとナントカカントカ

という、劇場版を予想していました。

ドラえもんのびたしずかオバマの大統領への道
とかは予想していませんあこれはたまたま思い浮かんだんで書いただけですm(__)mf


…それで、テレビに流れたのは、、、

いつものテレビでやってる15分1本のドラえもんを2時間ほどエンドレス…

さすがに萎えましたね。うしろむいたらみんな呆然としていました。
でもおばちゃん(ガイド)座って満足そうでした。





ま、そういうわけでこのクラスともお別れです。あと1日ですね。

高校1年てちょっと特殊だと思うんだよね。いろんな中学から集まってさ。はじめの1年目。

僕は卒業して10年たつけど、いまでも1年のクラスは集まりが毎年ある(全員ではないが)
5月にはユキヤの結婚式だってある。

結婚だよ。あのとき、俺たちが実際26歳になるなんて誰が予想できただろう。


ま、だから、これからもちょこちょこ集まるようなクラスだったらいいな。
僕はサポートをするだけだが。

おっほっほ。

じゃ、熊谷帰るわ。あさってまた戻ってきます。

PR


この記事に対するコメント

無題

私たちはハリーポッターと賢者の石をみました!
というか爆睡してたので見ていません

【2008/03/12 00:08】たおき #92ca4cbd3a()[編集]

あは

疲れたよね。さすがに。
体力自慢の僕もちょっと疲れました。

おつかれさま!楽しかったね^^

【2008/03/12 19:32】ヤス #9859238e31()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL