忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月28日 命、人生とは

 今日は始業式で、いろいろ書くこともあるんだけど、これは書いておこうと思っていたので、書く。

 12月28日、学校の冬期講習を終えて、地元、熊谷に帰った。

 帰る途中の、京浜線南浦和駅だった。

 i-Podを聞いていた僕はあんまり周りの音が入ってこなかったけれど、電車が鳴らす汽笛の音は聞こえた。

 プア- プアー プアー

 ???

 なんだ?

 尋常じゃない。なんで何回も鳴らしているんだ?

 電車のほうを振り向いた。


 その 瞬間


 ひとが

 ホームから

 電車へ

 飛んだ。


 プア-・・・

 
なんでだ?なんでだ?
サラリーマン風の人だった。

 そりゃ、何があったのかなんて、知らない。
 現代日本でいろいろなストレスを抱えながら生きていくのは、そうそう楽しいことではない。

 けれど

 なんでだよ!

 なんでだよ!!

 なんで・・・

 
 人生は、無駄に毎日を送るにはあまりにも貴重な時間だ。

 ぼくの尊敬する村上春樹も、そのエッセイでそう述べている。

 
 命を投げ出すに値する出来事なんて、そんなの、無い!!!!!!!!!!!!!

 人の命を投げ出させる資格なんて、だれにも無い!!!!!!!!!!!!!!!

 笑ってりゃ、いいんだ。笑ってりゃ。

 誰かのために、笑っていられれば、それでいいんだ。


 ほんとに、ふざけんな。やりばの無い怒りです。

 笑って生きようよ。
 


 あ、プロフィール公開しました。
http://yasunet.ojaru.jp/mobile/prof.html

PR


この記事に対するコメント

素晴らしいね!

ヤッサンは素晴らしいね!

何が?って?

人生が!

生き方、考え方がカッコイイよ!
人を笑わす力があるよ!

来年はMー1に挑戦してみたら?(笑)

これからもヤススタイルで頑張ってね!

【2008/01/09 00:43】☆ツッチョ #92c74611f8()[編集]

さんきゅー

コメント、ありがとー。
今日も練習、ガンバリマス!課題は、キープ力。足技無いとか言ってられないっす!うおおお

【2008/01/10 18:20】ヤス #99d0d1a499()[編集]

本当に

ひどい話です…
今、世の中には愛が足りなさすぎます。
会社も、そう。
皆が皆を思いやれば、いいのにな。

【2008/01/12 17:33】ともか #92ca4cbd31()[編集]

ね。

確かに戦後世代がいろんなことを犠牲にしながら日本をここまで発展させてきたのは、わかるんだ。

けれど、転換のときだと思う。

自分が、まず、楽しむ。
そこからはじめないと、人生という変えがたい時間をうまく使えなくなっちゃうんだ。
だから、笑いは大事!
なにか楽しいプロジェクトやりたいね。

【2008/01/12 23:17】ヤス #99d0cf5a8b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL