忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月3日 大船珍事件

こんにちわ。たまにシリアスになるけどやっぱりいつでもアホ¥中野ですども。

新年、3日の出来事でした。
元旦の熊高飲み会を終えたら熊谷での用事が無くなった(なくならせた?)僕は、暇だったので大船に住んでいる友人宅へ転がり込みました。

大船には、大船観音というB級程度に有名な観音様があって、まぁせっかくだから(なかば消去法的に)観音様でも拝みに行くかということになりました。

観音様を見るのに300円取られるという拝金主義的な現実にも耐え、なんとか観音様に辿り着き、そろそろ薄くなってきた頭に煙を当て、

「いや、余計ひどくなるんじゃね?」

という友人のツッコミにも耐え、観音様を一回りしてみると、背中のところから中に入れるではありませんか。

中に入ると、2人の若いお坊さんがお経を唱え始めるところで、僕ら10人ほどの観衆は、それを待っていました。

そのときです。事件が起こったのは。

「ナームー…」

と、ひとりのお坊さんがお経を読み始めようとしたそのとき、

「それ長い。他のやるべ」

と、もうひとりのお坊さんが言ったのです!!!

オイオイオイオイオイオイオイオイ

オイオイオイオイオイオイオイオイ

イオイオイオイオイオイオイオイオ

聴衆みんな、

えっ!?

って感じになりました。ちょっとおもしろかったです。

その後始まったお経もなんだかロックでした。

こち亀に出てきそうですね。



さてさて、このお話の教訓は、


TPO(Time、Place、Occasion) 時と、場所と、場合

をわきまえた行動を取ろう!

ということです。でもしかし、

ときにはTPOから外れた行動を取ると、笑える

ということでもあります。


みんな!起こられない程度にTPOを無視したことをしてみよう!でも、よいことお坊さんはぜったい真似しちゃだめだぞ!

はー。なになに、明後日から世界は3連休??

イエス!僕は休みはありませんが、13日の夜には世界青年の船・関東新年会が開かれます!オーイエー。

Have a nice weekend. See ya!

PR


この記事に対するコメント

笑える!

お坊さんめっちゃおもしろす!笑そんな方もいらっしゃるんですなぁ~★

【2008/01/12 17:34】ともか #92c74612ca()[編集]

ともかちゃんだ。

コメントありがと。
「意表を突いた表現」
ここに、笑いの真髄があるんだと思う。

言語学認知意味論というお堅い研究分野で僕は
「人が笑うとき」
という研究を真剣にやろうと思ってるんだ。あはは。

とりあえずひとりごっつでも見てみるか

【2008/01/12 23:20】ヤス #99d0cf5a8b()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL