忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・だった!

職員室でやることといえば、居眠りかコーヒー飲んでるか、バカ話してるか、なヤスです。

うっほーーーーーーい。

仕事って、なんでしょう?

今日は13日のお船の集まりについてお話します。

僕は、世界を見に行った。2007年の初めに。

世界は広くて、けれど、身近だった。

僕たちは同じ人間で、それ以上大事なことなんて、なかった。

ただ笑ってりゃよかった。

この国で仕事をしていると、そういうことがわからなくなる。

♪黄色と黒は勇気のしるし、24時間働けますか!?ビジネスマーン、ビジネスマーン、ジャパニーズ・ビジネスマーン♪

…あほかっ

欧米に追いつけ追い越せの僕の父親、祖父世代を否定するわけじゃない。けど、継承する必要もない。


もっとさ、大事なことを見つけて、みんな笑って暮らせる世界を作る努力をしていこうぜ。
かっこよく、いこう。

大切なことを思い出した一日でした。ありがと。

船についてはここでちょっと見れたりする↓
http://www.youtube.com/watch?v=zELxOPtTrG4&mode=related&search=

PR


この記事に対するコメント

無題

確かに毎日ストレスも感じずに笑って過ごせれば、犯罪なんかも減るのにね…

【2008/01/15 22:49】☆ツッチョ #92ca4cbd34()[編集]

つっちょ

今日は川越南高校にいってました。
練習おつかれさま。

もっと、高等教育、中等教育で取り入れたほうがいいんだ。
「考えさせる」教育。
先生は場を提供すりゃいいんだ。

これから。自分にできることをやってきます。

右足、全体的に筋肉痛です

【2008/01/15 23:22】ヤス #295050d9b5()[編集]

I think so!!

良いすなーっっ(*^□^*)!!
そんな人間を生み出す、そんな人間に育てる、その為の会社とかやりたいなぁ笑

宗教じみちゃうかな?笑

【2008/01/15 23:37】ともか #92ca4cbd2e()[編集]

教えるのではなく、

まぁ、ヤスのように、自分の行動で見せることができる人間が多くなれば、日本の(少なくともS玉の)教育は変わるよ。それでも高校生相手だと限界があるけどね。冷めていたり、変にわかった気になっていたりするから。
でも、あきらめずに伝えることでしか始まらないと思う。応援してます。

【2008/01/16 02:39】うず #5cfcf98f0d()[編集]

だなーっ

>ともかちゃん
じゃ、なんかはじめようか。
おもしろいこと。動けば、何かが変わるんだよ。
土曜日、話しよ。

>タイガーさん
よくわかってるよな。
そう。なかなか難しいんだ。どう氷解させていくか、そこから始まるからな。
あまりにステレオタイプに犯されている。それは、俺たち教師の責任でもある。

先生は、コメディアンでなければならない!

【2008/01/16 22:39】ヤス #295050dc79()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL