忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



熊谷うちわ祭りで出店を一緒にやりませんか!?

私が代表する、熊谷の町おこし団体
「熊谷花火で10万人笑かそう会」
からのお知らせを掲載させていただきます。

2006年、僕たちは
「楽しいメッセージの花火を打ち上げて、花火を見に来た皆様をいっちょ笑わせてやろう!」
ということで活動を開始し、それが会員、賛同者総数300名超という規模まで膨れ上がり、結果
・うちわ祭りにて、駅西通りでの出店(辛いぞ!熊谷特製カレーパンの販売)
・花火大会にて、メッセージ花火出品(3連発)
・市役所通りのコミュニティ広場にて、「辛いぞ熊谷!カレーフェスティバル2006」の開催
の3事業を手がけました。

その後2007年、会の幹部をやっていた仲間や代表であった私が熊谷を離れることになり、会の活動は一時停止。
しかし2008年、今年はやろうじゃないか、ということで動き出します。

そのキックオフミーティングを、5月17日、土曜日に行います。

今年もうちわ祭りで、僕たちの団体がお店を出店します。興味のある方、楽しいことが好きな方は、

一緒にやりましょう!! 

うちわ祭りは7/20~22です。

以下、コミュニティに掲載した文転載。

熊谷花火で10万人笑かそう会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=273573
------------------------------------------------

こんにちわヤスです。
車を買いました。
先日、アド街見ました。

熊谷のアツさを再認識すると同時に
…若いやつらがもっと盛り上げねーとだろっ!!
と、切に感じました。


今年は、紆余曲折ありましたが、うちわでの出店、これを軸にとりあえず進めます。
テーマは、2006年再び。

駅前での出店。
パリスさんに頼もうと思います。土曜、寄ります。


富士見映画館がなくなりました。
シネプラザがなくなりました。
養老の瀧が無くなりました。
カフェOBがなくなりました。
駅前るーぱんがなくなりました。
うたひろがなくなりました。
駅前セブンがなくなりました。
時代やがなくなりました。

僕たちの思いでは、もちろん形ではないけれど、「ここに来ると思い出す」
みたいな、そんな場所がどんどん減っていくことに、もう黙っていられない。
小さな力なのかもしれないけれど、でも、やらないよりはずっとましだ。

県北の雄、熊谷。うちわ祭りや花火大会には何十万という人たちが駆けつける。
ここで、俺たち若い世代がなにかやるときじゃないか。
はじめは、とにかく楽しいことを、みんなでやってみたい。
いや、楽しくなりそうな話をアホみたいにしてみたい。

俺もいろいろ考えているんだけど、熊谷に戻ってこようと思っている。近いうちに。
埼玉都民みたいな場所にいつまでも住んでいるわけにはいかない。


コミュニティ参加者の皆様
いきなり会合に参加するのはかなり勇気がいるかもしれない
しかしもし、この文を呼んできょうかんできるものがあれば、
であるならば、僕に一言メッセージがほしい。
「なにか手伝えることがあれば参加します」
「楽しいことがやりたいです」
「熊谷が好きです」
それだけでいい。

2006年笑かそう会メンバーの皆様
また、やりましょう。
2006年のような大規模はもう無理が生じるかもしれない。
だったら、できることをやればいい。
徐々に、やっていきましょう。
昨年からなんやかや動いてきたけど、結局なにひとつできなかった。

だったら、できることをやりましょう。
よろしくおねがいします。

17日、6時にロッテリアのところにいます。時間、早いすか?



よろしくです。
初代代表 中野靖之

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL