忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヤス家食糧事情五十三次

こんにちは。加湿器がほしい!と埼玉の中心で叫ぶヤスです。!Vamos amigo!

昨日の話です。

調理師免許を持っていながら、家で作る料理は
・ポテトサラダ
・やきそば
・うどん
・焼きうどん
・おでん


なヤスですが、友人たちが家に訪れるとなにか変わったものを作ったりします。
今回は、グリーンカレーをひさびさに作ろうと思い、スーパーへ向かいました。

このとき、我が家の常備品である
・納豆
・シューマイ
・たまねぎ
・野菜ジュース
・にんじん

が足りなかったため、ついでに買おうかなと思っていました。

いつも通っているスーパーは、BIG-Aという小さめなスーパー。

今回は、グリーンカレーの材料を買うため、EAONへいくことに。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

高い…

その品数は非常に豊富で、なんでもあるかんじのEAON。
しかし、BIG-Aとくらべると、その値段のなんとちがうことか。

うーん、、、なにがいいたいかというとね…

BIG-Aは、完全国産で、しかも必要な分しか置いてないし、ダンボールに商品がそのままおいてあったりするんですよ。店に。当然レジ袋なんてもらえませんし。
しかもじゃがいもといかにんじんとか、たまに売り切れていたりするしね。

EAONは、何でもあるけど、なんか、無駄にきれい。天井高いし。試食とかいろいろあるし。
でも、期限切れて捨てられるものとかたくさんあるんだろうな、とか思う。
それに、レジが並んでいて、長い。グリーンカレーセットしか買ってないのに!


結局BIG-Aまで戻って、買い足して帰りました。


俺は一日の食費がだいたい400円以下だっ!昼だって当たり前のように弁当だっ!
だから、ごみなんてほとんど出ない。2週間に1回出すくらいだよ。

みんな、そーすりゃいーのに!

今日もブートキャンプで脂肪燃焼だっ!

PR


この記事に対するコメント

無題

ほんと、そういうの感じるよね。

私はいまは生協で買い物してます。
高いけど、時間を買ってる感じかな。

独身の今を十分に生きているヤスくんに励まされ、
亀の私もがんばります。

ちょっと風邪気味で学校へ行った息子・・・。
学校から電話が来ないといいなぁ。

私はちょっと過保護なママです。

息子はヤスくんのようには・・・

たぶん、育ってない(爆)

【2008/02/13 11:12】れいこ #553caba7a7()[編集]

あはは

独身…うーん、いったいいつ結婚できるんでしょうか…
やりたいことやって生きてると婚期というか根気というか…
楽しくやります!

れいこさん、僕は小学生のころはよわっちい少年でしたよ。
小6の夏休み、友達と毎朝ジョギングをしたあたりから、変わっていった記憶があります。
長距離に自信をもって、それでいろんなことがうまくいくようになりました。なつかしい。

人間、どうなるかわかんねっすw

【2008/02/14 20:16】ヤス #99d0d304fe()[編集]

無題

今日の夕ご飯に友チョコを食べました。 
でも普通にカレーも食べたので体重計にのりたくないです(´`)

【2008/02/15 00:40】きたおがきたよ #92ca4cbe75()[編集]

無題

へるぷみー
数学がぁー…

【2008/02/15 01:43】YAM #92ca4cbe75()[編集]

学生なおふたり

>ひとみさん
カレーは脂肪分が多いんだよ…ふふふ

>メイさん
数学は別料金になります。

【2008/02/15 19:32】ヤス #98591ff0c9()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL