忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



熊高生と無邪気な大人たち 休日回想録

仕事のあと、熊谷高校の野球応援に出向いた。
久々の県大会出場。

応援団には正直失望した。
危機である。なにしろ、熊高生とコミュニケーションが取れていない。
笑わせることもできていない。
あれは応援団じゃない。
その証拠に、応援に駆けつけた熊高生、野球部、父兄は、応援団ではなく、

俺を見て、応援をしていた。俺の指示に耳を傾けて応援を行っていた。

それはさておき、熊高は1-7で負けた。
しかし、コールドを防ぐ1点を、8回に取った。
第二、マーチ。
9回終了時、フェンスに体を預け、引き上げる選手に
「夏、がんばれよ!!」
気づくと、そう叫んでいた。涙さえ流れた。

応援団が衰退するのはさびしい

団員で俺のようにするものはいなかった。
教室で共に勉学に励む(勉学に本当に励んでいるかはさておき)友がグラウンドにいるのに、なぜだろう。

俺は熊が好きで熊に勝ってほしいから、今でも応援に出向く。
ものすごく気持ちを高め、岐路に着いた。その意味ではすごくいい週末だった。
しかし、応援団は…不安だ。


今日は、IYEOでBBQをやった。
IYEOといっても、僕が勝手に企画したものであるから、IYEO以外も来る。都道府県を越えてくる方もいる。

時間がたつとどこからともなく、ギターを持ち歌うチャーさん、ゆうや。
あわせて懐メロの合唱。
ボクの大好きな、お茶目で、素敵で、無邪気で、アホで、にくめない大人たち。
ないか。それで。
そう、改めて認識した一日でした。
準備不足のボクをたくさんの方がサポートしてくれ、本当にうれしかったです。



結局、この2つのイベントを通して感じたことは、
出し惜しみすんな!
ってことかなぁ。楽しいときは力いっぱい楽しみ、笑う。

それで、いいじゃないか と思います。



つまんねー大人がうようよする中で生きることは正直難しいですね。
PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL