忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



感動した

昨年の1月から3月、僕は、世界を見てきた。
そしてその経験は、一般的な視点からみれば以外とたくさんの経験をしている僕にとっても、もっともおおきな経験のひとつとなった。

しかし、最近、それについて、なんだかわからないけど、不信感をいだいていた。

日本人参加者の、集まりへいく。
最近どうしてる?
とか、
あの頃は、楽しかったね。
とか
そういう話。


うーん、あれは、なんだったんだろう。
あのときだけの、夢みたいな空間だったのだろうか。。。

って、思っていた、わりと天邪鬼なヤスに、素敵なニュース。

http://thedesertlion.multiply.com/video/item/4/swy19_one_year_memories.wmv

エジプトの参加者、マフムード。
彼が、その思い出をまとめてくれた。
18歳にして、日本語が話せる。しっかりとした意見を持っている、マフー。
尊敬している。僕は彼に会った、それだけでも世界船に乗った意味があるのだと思っている。

進めなきゃいけないと思う。あのとき話したことを、もっと前へ。

1年前、あの船に乗ったことが、遠い夢みたいなものになっちゃ、いけない。
けど、なかなかむずかしい。
日本社会で生きていると、それは難しい。
いや、同じだろう。それは、程度の差こそあれ、どこの国でも。


動いていこう、と思う。どこで、どうやって、は、わからないけれど。
なんか、難しいな。難しく考えているだけかな。わかんないや。
ちょっと、悩み中

PR


この記事に対するコメント

無題

マフーあいたいな。

日本人よりも日本人な気がする。

そして、マフーの音楽のカテゴリーみたら、
時をかける少女の文字が。。。。。「
mahoooo!!!!

【2008/01/24 01:02】じゃすみん #56a1c7f318()[編集]

ね。

なんか、うまくいえないけど、

しっかり、生きている

って感じだよね。うまい形容の仕方が見つからない。。。
ぐおーーーー
やってこ。じゃすみん、就職活動がんばって。また話しましょう。

【2008/01/24 16:28】ヤス #99d0d3cb88()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL